恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アロマポット

◆巷で噂のマッサージ情報をご紹介◆
出張マッサージ 葛飾区
マッサージ 亀山市

アロマポット(アロマウォーマー)は、
キャンドル式のアロマ芳香器のことです。

上部の受け皿にお湯や水を入れた後に、
エッセンシャルオイル(精油)を1~5滴ほど
たらして使いましょう。

器の下にキャンドルをセットして火をつければ、
オイルが揮発して、香りがお部屋の中に広がっていきます。

香りが立ちやすくて、比較的に安価で手に入るのが
特徴となっています。

ただし、キャンドルを使用するので、
火の取扱いには十分注意するようにしましょう。

就寝時には、必ず火を消すのを忘れずに。

スポンサーサイト

PageTop

アロママッサージにはラベンダー

良い香りに包まれながらのマッサージを楽しめるのはアロママッサージ。
嗅覚と触覚で楽しめるこれを極めたいなら、使用するアロマオイルにもこだわりたいものです。

マッサージに使用する精油といえば、イチオシはラベンダーです。
ラベンダーは多くの人がすでにご存知のように、とても落ち着いてリラックスできる、
あの独特のフローラルな香りが特徴です。
このおなじみの香りは誰にでもリラックス効果を与えてくれます。

さらにラベンダーは精油の中でも肌に優しいものとして有名ですので、
安心してマッサージに利用できるわけです。

アロママッサージならまずはラベンダーと言っても良いかもしれません。

PageTop

アロママッサージで小顔になる

小顔になりたいと思っている方は、
好きな香りのアロマオイルを
使ってマッサージしましょう。

RP:出張マッサージを大阪でする

首のリンパから顎のリンパを、
優しくなでるようにマッサージしましょう。

アロマの効果が、ホルモンバランスや
骨格のゆがみや、むくみを解消するので、
小顔に近づけます。

RP:マッサージと大阪を楽しむ

また、心身のリラクゼーション効果が抜群ですよ。

最近は、アロママッサージのお店が増えてきています。

その効果は、痩身だけでなく、
癒し効果もバツグンですよ。

PageTop

アロマオイルの保管について

アロマオイルは、デリケートな素材なので間違った方法で保管すると品質が変わってしまうことがあります。
そのアロマオイルでマッサージをすると、体にトラブルが起こるかもしれません。
正しい方法でアロマオイルを保管しましょう。

アロマオイルは天然成分が原材料なので、まわりの環境に影響されやすいです。
そのため、保管する環境には注意が必要です。

特に、直射日光や熱に弱い性質をもっているので、湿気や火気のあるところはよくありません。
風通しのよい冷暗所で保管するのがよいでしょう。

また、アロマオイルは揮発性がとても高いので長時間空気に触れると酸化してしまいます。
使用後には、キャップをしっかり閉めるようにしましょう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。