恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

足ツボマッサージの効果

ユキティー!!
結婚しちゃったね。

やあ、番長だよ。

最近ふにゃふにゃが多かったのでそろそろシャキッとっするね。

今日は前回の足裏マッサージの続をかくよ。

足というのは1番心臓から遠いから、もともと血液の流れが悪くなりやすいんですよね。
マッサージすることによって、血液の循環の支える足は、
循環のポンプを元気に動かすようになるのだとか。

東洋医学ではこのように、ツボに刺激を与えて血行を良くし
人が本来持っている自然治癒能力を引き出し体の質を改善させ
根本から治すという考え方があるんだそうです。
つまり足ツボを押すことによって病気の治る手がかりになる
という考えなんです。

ちなみにツボの数は全体で1000以上あると言われています。
ツボの見つけ方は、押したり揉んだりして気持ちのいいところや
ちょっと痛みを感じるところを探せばいいんです。
気持ちのいい箇所や痛みを感じるところには
血行不良などの原因でシコリができているそうなんです。

ツボマッサージには効果的な時間帯があって
朝起きた時と夜寝る前のリラックスした時間帯がいいみたいです。
しかし、入浴後は血行がすでに良くなっているため
強い刺激を加えると気分が悪くなることもあるそうです。
疲れが酷い時やお腹がいっぱいの時なども避けた方がいいんだそうです。

足ツボを刺激して血行を良くし、リラックスすれば
ストレスの解消にもに役立ちそうですし
リンパの流れや血流の流れが良くなると、
体のなかに溜まった老廃物も排泄されやすくなるようです。

細胞が活性化され自然治癒力も上がり
体が不調の人にはもってこいな治療法だと言えそうです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。