恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セントジョンズワートのキャリアオイル

高さ1mほどに成長する草本であるセントジョンズワートは多年生の植物で、フランス及び英国が原産の植物です。
根を水平方向に広く伸ばします特徴を持っています。
和名は西洋オトギリ草です。
その繁殖力は強く、ヨーロッパでは、草原や空き地など至る所に自生しているのを見ることが出来ます。

5枚の花びらとたくさんの雄しべを持つ黄色の小さな花を夏から秋にかけて咲かせます。
楕円形の葉には小さな脂の分泌腺が点在し、日にかざすと無数の穴があいているように見えますね。
この腺には深紅色の精油が微量に含まれていますが、ごく微量のため流通可能なほどの量は生産されていません。

セントジョンズワートオイルは、花を植物油につけて作られる浸出油で、ハイペリシンという優れた物質が含まれています。
セントジョンズワートオイルの赤色は、このハイペリシンの色です。
高価なオイルなので、他のキャリアオイルに5~20%程度の割合で加えて使用するのが一般的です。

また、ハイペリカムオイルまたはオトギリソウオイルとも呼ばれます。

[PR]
オイルマッサージ 港区
オイルマッサージ 大阪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。