恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アプリコットカーネルのキャリアオイル

アプリコットカーネルオイルは、サラサラした質感でとても滑りの良いキャリアオイルです。
ビタミン、ミネラルなどの栄養分も豊富に含んでいます。
キメ細かい肌触りが、フェイシャルマッサージ用のキャリアオイルとして最適と言えますね。
肌を選ばずに使用できますが、その性質から乾燥肌には特に適しています。
スイートアーモンド同様、最もマイルドなキャリアオイルのひとつで、ベビー用にも適しているオイルです。

成分的にはスイートアーモンドに非常に近いですね。
しかしこちらは、生産量が少ない分、やや高価となっています。
このため、アプリコットの種子をチェリーの種子と混合して生産されるオイルがありますが、このようなオイルはアロマテラピーでの使用には適しませんので、必ず100%のアプリコットカーネルオイルを使用するようにしましょう。

原産地中国でアプリコットカーネルの実は、食用としても古くから利用されていたようです。
五千年前の皇帝の食事に既に登場しています。
また、アプリコットの仁は杏仁と呼ばれ、古くから重宝されてきました。
アプリコットカーネルオイルは、肌に対する特性から、現在でも化粧品、石鹸、整髪料の原料としても多く使われています。

[PR]
オイルマッサージ 品川
渋谷 マッサージ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。