恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アボカドのキャリアオイル

未精製のアボカドオイルは非常に栄養価が高いキャリアオイルなのです。
特徴的な濃厚な質感で、体内では合成されない必須脂肪酸やビタミン類を多く含んでいます。
角質への浸透力も他のキャリアオイルよりも高いため、乾燥肌や成熟肌のフェイシャルマッサージに最適です。

未精製のアボカドオイルは、貴重な栄養分がそのまま残っているのですが、粘性が高くて重たいタイプのオイルなので、単独で使うとあまり滑りがよくありません。
また、匂いもやや強いので、一般的には、他のキャリアオイルに5~10%程度の割合で加えて使用することが多いですね。
もちろん、単独で使用しても結構なんですが。
ちなみに精製されたアボカドオイルは匂いが取り除かれています。
もしも希釈するエッセンシャルオイル(精油)の香りを壊さずアボカドオイルを使用したいのならば、精製アボカドオイルを使うと良いでしょう。

未精製のアボカドオイルは、低温になる沈殿物を生じますが、これは栄養分が豊富に残っている証拠です。
さらに低温下で保存すると固まり、室温で再び液体に戻ります。
葉緑素のクロロフィルを含むので、キレイなエメラルドグリーンをしています。

食用としてもおなじみのアボカドの実を、新鮮なうちに皮を剥いでから乾燥させ、水分を取り除いた後に、粉末状にして圧搾することでオイルが得られます。

[PR]
マッサージ 出張 東京
出張マッサージ 五反田

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。