恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

へーゼルナッツのキャリアオイル

へーゼルナッツオイルは、紫外線を遮断することから、サンオイルの原料として使われています。
ほかにも、シャンプー、ヘアケア商品、石鹸、クリームなどの原料としても利用されていますね。
別名でコブナッツやフィルバートとも呼ばれます。
学名は実の形が似ていることから小さなヘルメットという意味のラテン語に由来しています。
ナッツ類の中で唯一欧州を原産とし、現在でも欧州全域の至る所に広く自生しています
ヘーゼルナッツの実は、貴重な栄養源として、欧州で長らく食されてきました。

へーゼルナッツオイルは、化学組成上だとスイートアーモンドと極めて似通ったオイルです。
しかし、浸透性という点で大きく異なっています。
非常に浸透性が高くて、素早く皮膚を透過するキャリアオイルなので、脂性肌や混合肌のフェイシャルマッサージに適しています。
精油成分をすばやく体内に運んでくれるのもへーゼルナッツの特長のひとつです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。