恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イブニングプリムローズのキャリアオイル

イブニングプリムローズオイル(月見草油)は、研究が進み、色々な特性があることがわかったことで注目を浴びるようになったキャリアオイルです。
その最大の特徴は、母乳にも含まれる必須脂肪酸のガンマリノレン酸を多量に含有していることです。

優れた特性を心と身体にもたらしてくれるキャリアオイルですが、ただ、匂いが少し強いうえ、質感が重いので、単独ではあまり使用感がよくありません。
また、やや高価なこともあり、ほかのキャリアオイルに5~20%程度の割合で加えるのが、一般的ま使用法です。

酸化しやすいので、酸化防止剤として働くビタミンEを多く含む小麦胚芽油(ウィートジャームオイル)を5%~10%ほど混ぜておくと、より長持ちさせることができます。
特に金属容器で保存すると酸化のスピードが加速されますので、必ずガラス製の遮光瓶で保存するそうにしましょう。

イブニングプリムローズ(月見草)にはキングスキュアオールという別名があります。
原産地、北アメリカの先住民は、タネを煎じて身体のケアに使用していました。
イブニングプリムローズオイルは、成熟肌用基礎化粧品の原料としても使用されています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。