恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マカダミアナッツのキャリアオイル

人間の皮脂に含まれ、加齢とともに減少するパルミトレイン酸を20%以上という高濃度で含んでいるという稀有なキャリアオイルがマカダミアナッツオイルです。
若い人の皮脂に多く含まれ、加齢とともに減少するバルミトレイン酸は鯨油などの動物性油にも含まれる成分ですが、植物油でマカダミアナッツオイル以外に、この成分を豊富に含むオイルはありません。
この成分から、成熟肌や乾燥肌のフェイシャルマッサージ、ハンドマッサージにとても適しています。
皮膚への浸透力も高く、経皮吸収が早いことからバニシング・オイル(消えて見えなくなるオイル)という別名もあります。
酸化安定性があり、長期間保存が可能なことも優れた特長ですね。

マカダミアナッツ自体は、オーストラリアの原住民、アボリジニの主食のひとつでもありました。
オーストラリアンブッシュナッツ、クイーンズランドナッツ、ボウプルナッツ、ポップルナッツなど色々な別名がありますが、アボリジニの間では、カインダル・カインダルという名前で呼ばれています。
マカダミアナッツオイルには、サンスクリーン効果もあるので、サンオイルの原料としても使用されています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。