恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カレンデュラのキャリアオイル

カレンデュラオイルは、大昔から色々な用途に使用されていたと記録が残されています。
カレンデュラは、地中海原産の一年草です。
美しいオレンジ色の花をつけ、高さ50cm程に生育するハーブで、現在では世界中のあらゆる地域に自生しています。
別名マリーゴールドまたはマリーバッドとも呼ばれています。
現在では、クリームや乳液化粧品の原料としてとても幅広く使用されています。
ほかにも、カレンデュラの花びらは、サラダに使用されることもあります。

そんなカレンデュラのオイルは、カレンデュラの花をベースオイルに漬け込んで作られる浸出油となっています。
β-カロチンを豊富に含んでいるので、きれいなオレンジ色をしています。
蜜蝋クリーム作る際の基材としても適していますよ。

香りはやや強いですが、不快な匂いとは言えないでしょう。
しかし、単独でも使用できますが、一般的には25%程度で、ほかのキャリアオイルに希釈して使用します。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。