恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ローズヒップのキャリアオイル

ローズヒップオイルは、αリノレン酸を多量に含むのが特徴であるキャリアオイルです。
αリノレン酸とは、必須不飽和脂肪酸です。
アロマテラピーでは、フェイシャルマッサージ用オイルとして、研究が進んだ90年代後半から脚光を浴びてきたキャリアオイルですが、テレビ番組でセンセーショナルに紹介された反響で、にわかに一般にも認知されるようになりました。

単独でそのまま使用しても問題ないのですが、高価ですし、匂いがやや強くて肌触りがあまり良くないので、他のキャリアオイルに5~10%程度の割合で加えての使用の方が推奨できます。
また、酸化が早いので、開封後はできるだけ冷蔵庫で保存するようにしましょう。

含まれるカロチノイドの影響で、赤みがかった色をしています。

ローズヒップオイルは、ドッグローズと呼ばれる野薔薇のタネから採取されます。
ドッグローズは、主にチリとペルーのアンデス山脈中に自生しています。
化粧品業界では、ローズヒップオイルは、フェイシャルクリームの原料として広く使用されています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。