恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グレープシードのキャリアオイル

ブドウのタネから抽出されるキャリアオイルがグレープシードオイルです。
軽くてさっぱりとした質感が特徴で、非常に使い易いキャリアオイルです。
アロマテラピーでは、スイート・アーモンド油、ホホバ油と並んでポピュラーに使用されています。

爽やかな肌触りで、よく広がるので、広範囲のボディーマッサージなどに最適です。
また、ほぼ無臭で、エッセンシャルオイルオイル(精油)の香りを邪魔することがないのも特長です。
酸化しやすいリノール酸が主成分なのですが、ビタミンEを豊富に含んでいるので、一定の酸化安定性があります。
どのような肌質にも使用可ですが、刺激性、粘性ともに低いので、敏感肌や脂性肌に特に適しています。

ブドウのタネを洗浄、乾燥した後に、熱を加えて圧搾して生産されます。
ブドウのタネには、わずか13%程度の油分しか含まれていないので、オイルを抽出するためには加熱が必要です。
ですので、グレープシードオイルは冷搾法では製造することができません。
ワインを製造した後に、大量に残るタネが原料として使用されるので、キャリアオイルの中でも比較的お安い値段で流通しています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。