恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ココナッツのキャリアオイル

ココナッツオイルの原料となるココヤシは、南の島の風景で御馴染みの熱帯の樹木です。
およそ25メートルほどにまで生育し、木の先端部にのみ最長4メートルから5メートルもの長い葉をつけます。
インド洋が原産地とされ、マレーシアから太平洋のポリネシアに広がっていったと推測されています。

ココナッツオイルは、とても軽くさらさらとした質感のキャリアオイルです。
無色で、ほんのかすかにココナッツの香りがする程度のほぼ無臭でエッセンシャルオイル(精油)の香りを邪魔することがないのが特徴です。
そのため、ボディマッサージ、ハンドマッサージのほかにも、髪や頭皮のマッサージにも適したキャリアオイルとなっています。
紫外線を遮断する特性から、サンオイルの原料としても広く使われている植物油です。

無臭で酸化安定性もとても高いことから、手作り香水の原料としても大変適しています。
ココナッツオイルを使用すれば、無水エタノールを使ったときよりも、より柔らかくマイルドな香りの香水がつくれます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。