恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グレープフルーツのアロマオイル

学名 Citrus paradisi
科名 ミカン科
抽出部位 果皮
抽出方法 圧搾法
ノート トップノート(立ち上がりの早い香り)
原産地 イスラエル
代表的な成分 リモネン、ヌートカトン

グレープフルーツの学名はCitrus paradisiです。
パラダイスの名のとおり、グレープフルーツの香りは、気持ちを明るく穏やかにしてくれます。
気分をリフレッシュさせるその甘い香りには、かすかな酸味と苦みとが同居しています。

もとより人気の高い香りなのですが、最近の研究でグレープフルーツの香りとダイエットとの相関関係が指摘されてからは、更にその人気に拍車がかかりました。
ほかの柑橘系の精油の例にもれることなく、グレープフルーツは人の食欲に大きな関わりをもつと言われます。
食べ過ぎの人にとってはこの香りが食欲をほどよく調節してくれますしs、摂食気味の人にとってはこの精油がもう一度、食べることの喜びを教えてくれると思います。

グレープフルーツの精油の分泌腺は果皮のなかに深く埋まっているため、レモンやオレンジと比較して精油の抽出量は少な目になります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。