恋の夕焼けマッサージ番長

番長がお届けするのはマッサージの方法やアロマなどのリラクゼーション情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シナモン・リーフのアロマオイル

シナモン・リーフの香りは、スパイシーな中にもまったりとした深い香りが特徴です。
エッセンシャルオイルの香りは、お馴染のニッキより濃厚でスパイシーです。

心理面に対しては、気分が沈んでいるときに助けになってくれるエッセンシャルオイルと言われています。
また、抗菌特性があるので風邪の季節に芳香浴で香らせたり、梅雨のカビ対策としてもおすすめです。
その際には、柑橘系のエッセンシャルオイルと合わせて使うと、より心地よい香りになります。

しかし、皮膚に対する刺激が強いのでマッサージでの使用は控えてください。
足浴または手浴では使用できますが、敏感肌の人は使用を避けたほうがよいでしょう。

PageTop

シトロネラのアロマオイル

シトロネラの香りは、レモンに似ている強い鮮烈さをもっています。
香りは柑橘系、イネ科の植物と分類されています。
メリッサ(レモンバーム)という高級な精油にも香りが少し似ているとされています。

シトロネラが持つ優れている特長は、香りが蚊に対して高い威力を発揮するという昆虫忌避作用です。
シトロネラの香りを蚊などの昆虫が嫌がって、ほとんど近寄ってこないので、天然の虫除けアロマとしてとても役に立ちます。
蜜蝋を使用した虫除けクリームや、アロマスプレー、アロマランプで蒸散させるなど、たくさんの方法で使うことが可能となっています。

PageTop

カルダモンのアロマオイル

カルダモン
学名 Elettaria cardamomum
科名 ショウガ科
抽出部位 乾燥果実
原産地 スリランカ
代表的な成分 テルピニルアセタート


カルダモンのエッセンシャルオイルは、スパイシーな中にレモン調の鮮やかさを含んだ特徴的な香りがします。
心理面に対して、温かくほぐす力があると言われています。
スパイシーな香りは頭脳を刺激し、意識をはっきりとさせてくれます。
また、催淫特性があるエッセンシャルオイルの1つでもあります。

カルダモンは葦に似た多年草の低木で、インド原産です。
5mほどの高さに成長し、淡黄色で先端が藤色をした花を咲かせます。
その後、灰色の果実をつけ、中に赤褐色の種子を蓄えます。
この実はインド料理でスパイスとして幅広く利用されています。

PageTop

サイプレスのアロマオイル

サイプレス
学名 Cupressus sempervirens
科名 ヒノキ科
抽出部位 葉、球果
原産地 フランス
代表的な成分 α-ピネン、テルピノレン

マッサージは富山から

サイプレスのエッセンシャルオイルは、ウッディーな中にスパイシーさを少し含んだ香りです。
サイプレスは、心身を引き締めてくれるエッセンシャルオイルといわれ、イライラしている時や、集中力がなくなってしまっている時などに、心を落ち着かせ、安定させてくれます。
消臭効果にも優れており、香りそのものによるデオドラントに加え、身体に対する特性を持ちます。

サイプレスは円錐形をしたヒノキ科の常緑樹で、25mほどの高さにまで育ちます。
樹齢2000年にまで達することもあります。
地中海東部原産で、フランス、モロッコ、スペインなど地中海沿岸地方で広く見られます。
イタリアでは街の風景を飾る並木や庭木としても植えられています。

広く知られる出張マッサージ

PageTop

コリアンダーのアロマオイル

コリアンダー
学名 Coriandrum sativum
科名 セリ科
抽出部位 果実
原産地 ルーマニア
代表的な成分 リナロール

出張マッサージ 大阪の淡い思い出

コリアンダーのエッセンシャルオイルは、甘くスパイシーで官能的な香りがします。
特にやる気を高めたい時に役立つ刺激的な香りで、活力を取り戻す手助けをしてくれます。
また、集中力や記憶力を発揮したい時に支えになってくれる香りで、勉強部屋や仕事場等にもおすすめです。

コリアンダーの香りには消臭作用もあり、手作りのスプレーやアロマバスでの使用もおすすめです。
また、コリアンダーの香りには食欲を刺激する作用があります。
催淫特性を持つとされるエッセンシャルオイルでもあります。

北海道でマッサージもしたもんだ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。